ほかのバイクに流用したらどうなるんだろう!?アレ

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    VーMAX 独特の排気音で調子がわかりずらかったり


    1気筒死んでいても気が付かないこともあります。





    バッテリーがすぐ上がったり


    水温がすぐ振り切れたり


    エンブレでリヤがスネークしたり



    第一ブレーキが効かなかったり




    やたらマイナスだらけですが





    V-ブーストがすべてです!!



    重い車体が怒涛の加速





    とその後





    ブレーキをかけた瞬間の恐怖




    止まりきれない!?!?!?







    これを経験するともうやみつきです。





    新型には無いあの感覚







    皆様も是非一度どうでしょう?




    <あ。ちなみにマイナス箇所は対策出来ます。

    お気軽にどうぞ〜




    br />


    バーバラキョウフマックスオモシロマックス


    パーソナルスペース!?

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      自分のバイクは休日に青空整備ー。









      自分のバイクだけのスペースほしいな。。













      バーバラオーマイガサイクルズ


      磨きたくなるパーツナンバー1

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        マルケジーーニ

        良いですね。カッコいいですね!



        でも最近のスポーツバイクはホイール軽いので



        特にフロントはそんなに変わらない場合があります。



        でも鍛造は圧倒的に精度が高いのでオススメです。





        やっぱりそれより








        カッコいいです!








        バーバラミアキナイサイクルズ


        ストーカーのように追従しますよおー!

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          お盆も明けて台風も過ぎて皆様ごきげんいかがでしょう


          だいぶ前の作業ですがGSXーR1000の


          フォークOHの作業風景です。



          お客様公道なのにタイヤデロデロに溶けちゃうような方





          しっかりカッチリ





          スゴくいい足になったようです。



          普通の正立フォークだともっともっと違います。


          1000キロ走るとオイルは劣化してしまいます。



          倒立よりオイルの粘度が高いので変化も大きいのです。





          バイクシーズン前に是非オススメの作業です。









          バーバラ フォーーー


          青少年諸君!ゴムはきちんとね。安全第一!

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            僕のバイクのタイヤですー。


            コンチネンタル レースアタック エンデュランス


            180/60-17です。


            日本では エンデュランスも180/60-17も


            売っておりませんのでお取り寄せ致しました




            一応センターのコンパウンドが硬いはずなのですが





            4000キロもちませんでした。。。。





            ちゃんと高いのに。。。。



            直線では減りを考えてそんなに開けて無いのに。。







            という訳で有終の美を飾って貰う為




            ツーリングの帰りに最高速アタックを




            する予定でしたが車が多くて風が強くて




            加速減速してましたら、あらま











            溶けてる!!!柔らか過ぎ!!!






            タイヤ貧乏みぴょこぴょこ



            合わせて車のタイヤは5000キロぴょこぴょこ




            お金で安全は買えるのだ。







            バーバラコレデイイノダサイクルズ


            みずすましになりたい宜しくお願いします

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              先日ゴールデンウィークにツーリングに


              行ってまいりました。





              奥多摩から柳沢峠を抜けて甲府へ




              帰りは高速でビューンです。






              お日柄もよくバビューンと走っていましたが、





              そこそこの速度で入った左コーナー



              きずかなかったのですが大きな段差が、、







              ドカーンとフルボトムしてビックリ




              減速して異常のない事を確認してまたペースを



              あげましたが、休憩中に何気なくホイールを見ると











              ああああ歪んでるううん!!





              塗装がペリッと剥がれてるうん





              ブレたりはして無いのですが




              大きな力を受けた証拠がああああ










              ずうううううっとやろうやろうと思っていた計画



              フォークごとゴッソリ交換をやれという事でしょうか?



              アーメン




              でも鋳造マグホイールじゃなくて良かったあ〜





              パカーンと行ったら恐ろしい。






              むううううん、どのフォーク入れようか







              やりたい事が沢山あり過ぎてパニックです。




              目が泳ぐ




              バーバラメンタマスイミング


              ブログをメモ代わりに使用するブログ

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                   前回の定休日である水曜日、


                 一日中愚図ついたお天気によりバイクに乗ることが

                 できませんでしたので、前々から気になっていた

                 足回りのモデファイを致しました。



                 そして、そのモデファイ内容を忘れぬよう、




                  ココに記す。   能美













                 マイナーバイクですので、 参考になる方が

                 いらっしゃらないので ただの メモ になってしまいます。。




                 では、







                 まず、 リヤサス。 


                   CB400SS 前期用 ノーマルサス

                 これがなかなかのいい動きをします。

                 特に伸び側の減衰が強めでしっとりとしています。



                まず この状態で試乗。

                 やっぱり前が負けています。


                 つんのめっている感じです。






                 さあ、後ろに合わせるようフロントをばらし、


                 バネを、測ります。



                  ノーマル 370ミリ(2段レート)

                 柔らかい方 A とします。

                 かたい方  B とします。



                 Aを含む 上側から80ミリカット

                 切った端を炙って削って仕上げた後

                 とりあえず組んでみます。

                 バネの上に入っていたノーマルのカラーが

                 90ミリでしたのでその寸法を含んだカラーを制作

                 仕上げたバネは280ミリでしたので

                 225ミリのカラーです。



                 オイルを入れない状態で仮組。


                 予定通り 硬すぎます。


                 そこからまたばらしてAのスプリングを

                 カットします。仕上げます。


                 Aのスプリング長 40ミリ


                 先程作ったカラーを40ミリカットし仮組。



                 まだ硬いです。

                 プリロードを弱める方向でカラーを10ミリカット。

                 ノーマルはスプリングやわらかめでプリロードを

                 だいぶ掛けているようでした。



                 硬さは よさそうです。


                 次はオイル。

                 インナーのシートパイプは過去に加工済みで

                 減衰は掛かるようになっておりましたが、

                 バネを硬くしたので オイルを15番にします。



                 本来であれば、熱による粘度変化の少ない10番を

                 使いたいところですが、今回は、  いいんです。








                 油面 標準 107ミリ



                 30ミリあげて組んでみました。





                 ちょっとストローク奥でよくないです。



                 20ミリ上げ 




                  よさそうです。




                 ちゃっちゃと車体に組みこみますが


                 私の車両はセパハン風コンドルハンドル逆組み

                 (セパハンにしない理由がいろいろあります)

                 ライト、ウインカーステー、メーターステーを

                 トップブリッジから生やしています。



                 このおかげですごく簡単に組める!!



                 今頃 きずきました。。。




                 まず、突き出し5ミリで試乗。



                 フロントが逃げる感じがします。




                 突き出し15ミリに変えて試乗。




                 バッチリです!




                 フロントとリヤが同じようにうまく沈んでくれます。


                 軽量車なので、 ブレーキを残した突っ込み重視の

                 コーナーリングにピッタリの足が完成ー!







                 スプリングA 1巻き半カット

                 スプリングB 3巻きカット

                 カラー 170ミリ

                 油面 127ミリ

                 オイル 15番







                 



                 あー早く走りに いきたいなあーーーーーーーー!












                 あ、 今回の記事は読んでも楽しくないですよ。


                    最後の最後で申し訳ありません。




                                    かしこ









                 
                 バーバラ ウッテルモノヲポンズケ キライ サイクルズ



                                   ノウミ


                満身創痍でございます。

                0
                  IMG_20120530_121115.jpg



                    


                  このところ水曜定休日は天気がよいので

                  毎週まるで海辺に放たれたワンコのように

                  ハシャギまわっております。


                  もうすぐ売りに出してしまう予定の

                  我がマシンですが、埼玉の峠を走るには

                  ジャストサイズなので非常に惜しいので

                  ございます。


                  けれども、次のバイクの構想がはち切れんばかり

                  なので、悩ましい限りです。。。。




                  ウーン、どうも気に入ると手放せない性格。


                  さすがにバイクがたまりすぎてしまいます。



                  1ジャンル1台にしとかないと。。


                  これは峠用 ロードバイク のくくりです。

                  あと最低4.5ジャンルあるので我慢します。。


                  ウーン、ウーン、、、、、。







                  まあもうちょっと考えよう。。。。。。












                  バーバラ ヤッパリノルノガタノシイ

                  サイクルズ ノウミ


                  だって動くのコレだけだから。。。。

                  0
                      こんばんあ。
                     
                        バーバラ の 能美です。


                     昨日 定休日 晴天 ちょいと寒いが

                     月末の銀行廻りを終え せっかく(晴れ)なので出かけたい。




                     出かけるといったら 乗り物で遊ぶこと

                     いまTOUGEスペサルマイバイクは 居眠り中

                     トランポ兼TOUGEマイクルマは まだTOUGEでは

                     楽しめない。。。。


                     と、なると次は SUZUKI WOLF50  。

                     こいつはSUZUKI WOLFの2世代目 ほとんど知られていない

                     レアな旧車でございます。

                     完全に名前負けしております。毛を剃ったあとの羊がいいとこです。

                     

                     しかしソコに惹かれ極上車を手に入れました。

                     主に 通勤、買い物、土手土手ツーリング用でございます。







                     そう、その軟弱狼野郎で あんなところへ行ってしまったのだが。。






                       



                       夏は草だらけ 秋はバッタだらけ


                      おそるおそるゆっくりゆっくり



                     茶色い殿様バッタがまだいやがる。昆虫はきらいじゃ。





                       


                       でもココは居ないやー。  のどかでたのしいなあー。


                     と遊んでいるが、アドレナリンは刺激を欲しています。





                      もっと速く








                      もっと豪快に







                      もっと   もっと 、、、、











                      




                      旧車をいじめてはなりませぬ。



                      チェーン引きがアレレのレ 。 チェーン脱落ーーー。



                     工具?  指10本持ってきてますが。。。

                       


                       







                       こんなところでか。。。。。







                          








                      





                        ピンチだーーー。


                       なおったー。






                        また調子にのる


                        
                      また外れる。

                           
                         ピンチだー。


                        えい。 治す。




                       また。。。。。。。。   


                     結局、    ソロソロ帰って 直して


                         もう一回いきましたとさ。     


                                おしまい。




                      ウインカーリレーが壊れました。

                    去年はココでDAXのリヤサス受け部をぐんにゃり曲げました。

                       旧車はいじめ茶だめですね。





                       バーバラ イジメカッコワルイ サイクルズ    能美









                    レーシングクラブ員募集しておりますず。

                    0



                      ご無沙汰しております。バーバラHCの能美です。

                        今回のブログは6/27レース決勝直前の緊張感のかけらもない

                       写真から始まります。あ、バーバラレーシングクラブの能美です。


                       後ろの紳士達は他のクラスに出場していらっしゃるサーキッター

                       な方々。今回はT太郎氏をはじめさまざまな方々に

                          大変お世話になりました。

                       ありがとうございました。これからもぜひぜひ宜しくお願い致します。


                        さて、

                        そしてこちらが バーバラレーシング最若手 Kai君(物理専攻)

                          7000rpmからのクラッチミートの図
                        大金欠で臨んだ初レース 
                                    

                        たかがSRの草レースとはなめてはいけないほどレベル高いです

                        本人、借り物のアンダーカウルやら貰い物のツナギやら苦労して

                        「レースに向けて髪を刈り上げたため?」スタート直前に

                        メガネのおさまりが悪く、危うくピットスタートとゆう伝説を

                        創りかけましたが なんとか無事スタート


                           


                        結果 最終着でしたが、中盤までバトルもしたし無傷で

                        帰ってこれたし次回の目標(バイクも人間も)も見えたし


                          あーたのしかった。


                           


                         私はサポートとゆうより くるくるまん でしたが


                         (*サーキットであてもなく、くるくる歩く人)


                         いつかまたレースに出たい くるくる です。





                        おっとそうだサーキットでのテストも問題なし


                        


                        SRレーシングチェーンスライダー  

                       某大手パーツメーカーから似たようなのが発売されるもようです。

                       うちの方がかっこ良くて軽いのではないかと。



                        とゆうことでみなさま宜しくお願い致します   



                        BARBALA shouraikaikuniiokyakusann cycles 能美



                        


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